情報系修士課程実況中継

音声の研究をします

研究室の新年度初ミーティングと院試受験校の候補

  • 新年度ミーティング

研究室の新年度ミーティングがあって大学に行ったのですが、新学期が始まってキャンパスは人であふれかえってました。みんなキラキラしててなんだか年配者の気分です。指導教員の先生に春休みの成果を報告して、卒論研究の方向性もすこし話しました。興味のある音声認識がやれそうで嬉しいです。

あと修学支援制度に応募しました。家計なかなか苦しめだから通ってほしい…。二か月後に結果が分かるっぽいですね。

 

  • 受験校の候補

今のところ3校受ける予定で、挑戦校、真の第一志望校、受かりやすい大学という感じです。一番最後のは滑り止めではないので、ちゃんとやらないと悲惨なことになります(汗)ちなみに現在通っている大学の院試は受けません。

挑戦校は第一志望の対策+1科目で受けれるのでちょうどいいかなという感じです。研究内容的には挑戦校が一番マッチしていると思います。八月下旬とかに受験期を書ければと思います。(生きてたら)

 

最後になりますが、五月病には気をつけましょう!!!(お前がな)